2009.10.21

2分間の水族館

ソニーのブログパーツを貼り付けてみました。うーん癒される。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.03

分杭峠

地元の祭仲間のお誘いで、分杭峠に行ってきました。長野県伊那市にある伊那山脈の峠の一つで、中央構造線とフォッサマグナの交点に位置し、周辺が「ゼロ磁場」という特異な空間であり、世界でも有数といわれる強力な「気場」だそうです。糖尿病や末期がんが治った、視覚障害者の目が見えるようになった、寝たきりの老人が自分で歩けるようになった等々、知る人ぞ知る脅威のパワースポットとのこと。コンパスがぐるぐる回転する、GPSが測位しないなどのうわさがあったため、期待して持っていきましたが、特になにも起こりませんでした(^^;。空気がとても澄んでいて気持ちの良いところでしたが、場所が場所だけに落石の跡が道路にちらほら。前日の大雨もあってちょっと怖かった。「波動水」を20Lのポリタンクに採取し、炊飯等に使いましたが、家族全員、頭がよくなった、忘れ物をしなくなった等の効果は特にない模様。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ソレジャダメジャン…


Img_3562Img_3549P1000011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.19

やきはま丼ふたたび

Yakihamadon
4/17 幕張メッセの技術展示会見学に出張しました。翌日は秋葉原の秋月電子をのぞいてから帰ろうと思い、定宿のスーパーホテル千葉駅を予約。ホテルに向かう前に、千葉駅の入場券を買い、構内の駅弁売り場(マツモトキヨシの向かい)に重いスーツケースを転がしながら急ぎました。お目当ては、やきはま丼(\1,100)。今回は事前予約を入れてなかったので、売り切れと思いきや、幸い2個残ってましたv(^^)。 2個とも買ってしまい衝動にかられましたが、後から来るお客のために、残しておいてあげました。更にラッキーなことに、\800以上買うと三角くじが1回引けるとのこと。思いがけず缶コーヒーが当たり、入場券分の代金を少し取り返しましたv(^^)v。ホテルの部屋で、缶ビールを飲みながら、やきはま丼をパクツクのは最高!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.06

ANAの子ども向け機内サービス

帰りの飛行機で、CAからお子様向けサービスで、ANAの旅客機プラモデルを三男がゲット。
子どもはいいなあ。

Ana

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春スキー in 蔵王

3/23-26まで、蔵王に春スキーに行ってきました。
荷物を減らすため、APRS機材は持参せず、HOTELのロビーの
無線LANから10分ほどI-NETに接続しました。

Zao

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.21

千葉駅名物”やきはま丼”

Yakihama2Yakihama1音響機器や部品関連の展示会出張で、よく幕張メッセに行くのですが、最近のお気に入りは千葉で一泊して成田、羽田空港周辺の公園他や施設周りをすることです。その時に必ず千葉駅で買うのが、万葉軒のはまぐり丼。これはお勧めです!結構な人気らしく、10月の出張の時は、これを買うだけのために入場券を買ってまで千葉駅構内のお店に行ったのに売り切れでした。その時売り場のおばちゃんから予約できると聞いたので、今回は1週間前にFAXで頼んでおきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.04

セミの羽化

Uka1_2Uka2_3

朝、庭の窓を開けたら、ゴーヤの支柱の先で、セミが羽化していました。夜明けにかなり強い雨が降っていましたが、晴れるのを待っていたのでしょうか?鳥に襲われれないかと心配でしたが、お昼ごろに、どこかに飛んでいきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.06

夜のツェッペリンNT(飛行船)

夜の飛行船は、こんな感じ。
NIGHT

飛行船の情報はこちら
http://www.nac-airship.com/flash.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)