« 富士山静岡空港 親子見学会 | トップページ | THUNDERBIRDS IN 2009 エアフェスタ浜松(前日) »

2009.10.03

分杭峠

地元の祭仲間のお誘いで、分杭峠に行ってきました。長野県伊那市にある伊那山脈の峠の一つで、中央構造線とフォッサマグナの交点に位置し、周辺が「ゼロ磁場」という特異な空間であり、世界でも有数といわれる強力な「気場」だそうです。糖尿病や末期がんが治った、視覚障害者の目が見えるようになった、寝たきりの老人が自分で歩けるようになった等々、知る人ぞ知る脅威のパワースポットとのこと。コンパスがぐるぐる回転する、GPSが測位しないなどのうわさがあったため、期待して持っていきましたが、特になにも起こりませんでした(^^;。空気がとても澄んでいて気持ちの良いところでしたが、場所が場所だけに落石の跡が道路にちらほら。前日の大雨もあってちょっと怖かった。「波動水」を20Lのポリタンクに採取し、炊飯等に使いましたが、家族全員、頭がよくなった、忘れ物をしなくなった等の効果は特にない模様。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ソレジャダメジャン…


Img_3562Img_3549P1000011

|

« 富士山静岡空港 親子見学会 | トップページ | THUNDERBIRDS IN 2009 エアフェスタ浜松(前日) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15674/46517934

この記事へのトラックバック一覧です: 分杭峠:

« 富士山静岡空港 親子見学会 | トップページ | THUNDERBIRDS IN 2009 エアフェスタ浜松(前日) »