« 2009年9月 | トップページ | 2010年2月 »

2009.10.21

2分間の水族館

ソニーのブログパーツを貼り付けてみました。うーん癒される。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.17

THUNDERBIRDS IN 2009 エアフェスタ浜松(本番)

Ab_hamamatsu
エアフェスタ当日は、あいにくの雨模様。準備する隊員達が気の毒でした。今回も中止かもと心配しましたが、予定通り展示飛行を開始。ところが途中視程が悪くなり、いったん演技を中断。基地上空をただ通過するだけとなり、基地とサンダーバーズコントロールとで、頻繁にWX情報のやり取りをしていました。
こりゃ中止だなと帰りかけたところ、演技を再開。ただし、リハーサルのような縦系の演技は当然皆無。
前日に見ておいてよかった。
Thunderbirds3_2
基地とサンダーバーズコントロール間は236.8MHz、サンダーバーズチーム間は225.4MHzで通信していたようです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009.10.16

THUNDERBIRDS IN 2009 エアフェスタ浜松(前日)

Thunderbirds1Thunderbirds2

今年の浜松基地の航空際は、ブルーインパルスの代わりに、サンダーバーズが来ました。NOTAMで前日のリハーサル時間を確認し、浜松基地近くの公園で待機。エアバンドを聞きながら、10:45分から約1時間20分ほどのアクロバット飛行を堪能しました。


ビックリさせるなよ!!!

THUNDERBIRDS 」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.03

分杭峠

地元の祭仲間のお誘いで、分杭峠に行ってきました。長野県伊那市にある伊那山脈の峠の一つで、中央構造線とフォッサマグナの交点に位置し、周辺が「ゼロ磁場」という特異な空間であり、世界でも有数といわれる強力な「気場」だそうです。糖尿病や末期がんが治った、視覚障害者の目が見えるようになった、寝たきりの老人が自分で歩けるようになった等々、知る人ぞ知る脅威のパワースポットとのこと。コンパスがぐるぐる回転する、GPSが測位しないなどのうわさがあったため、期待して持っていきましたが、特になにも起こりませんでした(^^;。空気がとても澄んでいて気持ちの良いところでしたが、場所が場所だけに落石の跡が道路にちらほら。前日の大雨もあってちょっと怖かった。「波動水」を20Lのポリタンクに採取し、炊飯等に使いましたが、家族全員、頭がよくなった、忘れ物をしなくなった等の効果は特にない模様。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ソレジャダメジャン…


Img_3562Img_3549P1000011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2010年2月 »