« やきはま丼ふたたび | トップページ | 富士山静岡空港 親子見学会 »

2009.04.19

東京タワー登頂!?

TokyotowerTt2_2Tt3jpg_2Tt4_2
急な出張だったので、東京での休日の予定を何も考えてこなかったのですが、なぜか東京タワーに行こう!と思い立ちました。中学の修学旅行で訪れて以来なので、30年ぶりです。出張ついでに、どこかで遊んで帰るのが常なのですが、なぜか東京タワーには思いがいたりませんでした。浜松町で電車を降りて、ゆっくり歩いてみることに。切符売り場にたどり着くと、なんと外階段を上って高さ150mの大展望台に行けると書いてある!(土曜日曜のみ)これは自分の足で上らねばと入場券を買って早速スタート(エレベータを使わなくても料金は取られます)。意外とあっさりと上れてしまい、自力で登ったことの証明に認定書をもらいました。
ところで、はじめにエレベータで上ってしまうと、あとで階段で上りたくなっても、一度下までエレベータで降りて、もう一回入場券を買いなおさないといけないそうです。ご注意を!

|

« やきはま丼ふたたび | トップページ | 富士山静岡空港 親子見学会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15674/44725365

この記事へのトラックバック一覧です: 東京タワー登頂!?:

« やきはま丼ふたたび | トップページ | 富士山静岡空港 親子見学会 »