« 2009年2月 | トップページ | 2009年9月 »

2009.04.19

東京タワー登頂!?

TokyotowerTt2_2Tt3jpg_2Tt4_2
急な出張だったので、東京での休日の予定を何も考えてこなかったのですが、なぜか東京タワーに行こう!と思い立ちました。中学の修学旅行で訪れて以来なので、30年ぶりです。出張ついでに、どこかで遊んで帰るのが常なのですが、なぜか東京タワーには思いがいたりませんでした。浜松町で電車を降りて、ゆっくり歩いてみることに。切符売り場にたどり着くと、なんと外階段を上って高さ150mの大展望台に行けると書いてある!(土曜日曜のみ)これは自分の足で上らねばと入場券を買って早速スタート(エレベータを使わなくても料金は取られます)。意外とあっさりと上れてしまい、自力で登ったことの証明に認定書をもらいました。
ところで、はじめにエレベータで上ってしまうと、あとで階段で上りたくなっても、一度下までエレベータで降りて、もう一回入場券を買いなおさないといけないそうです。ご注意を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やきはま丼ふたたび

Yakihamadon
4/17 幕張メッセの技術展示会見学に出張しました。翌日は秋葉原の秋月電子をのぞいてから帰ろうと思い、定宿のスーパーホテル千葉駅を予約。ホテルに向かう前に、千葉駅の入場券を買い、構内の駅弁売り場(マツモトキヨシの向かい)に重いスーツケースを転がしながら急ぎました。お目当ては、やきはま丼(\1,100)。今回は事前予約を入れてなかったので、売り切れと思いきや、幸い2個残ってましたv(^^)。 2個とも買ってしまい衝動にかられましたが、後から来るお客のために、残しておいてあげました。更にラッキーなことに、\800以上買うと三角くじが1回引けるとのこと。思いがけず缶コーヒーが当たり、入場券分の代金を少し取り返しましたv(^^)v。ホテルの部屋で、缶ビールを飲みながら、やきはま丼をパクツクのは最高!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.06

伊勢湾フェリーからAPRS

昨日の日曜日、鳥羽水族館に行くため、伊勢湾フェリーに乗りました。
TH-D7にeMapを接続し、左舷と右舷をいったりきたりして、ビーコンを
出しましたが、この一発しか届かなかったようです。
ところでSSIDは”-8”の方が良かったのだろうか?

Irago

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ANAの子ども向け機内サービス

帰りの飛行機で、CAからお子様向けサービスで、ANAの旅客機プラモデルを三男がゲット。
子どもはいいなあ。

Ana

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春スキー in 蔵王

3/23-26まで、蔵王に春スキーに行ってきました。
荷物を減らすため、APRS機材は持参せず、HOTELのロビーの
無線LANから10分ほどI-NETに接続しました。

Zao

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年9月 »